2007年09月03日

ダイハツの中古車

以前ダイハツのミラという車の中古車に乗っている時期がありました。

ターボを搭載している車だったので、軽自動車と言えどパワーは申し分無く、また軽自動車の軽量なボディーなのでコーナリング性能も驚くほどです。

ただ、ダイハツに限らないのですが、軽自動車と言うのはコンパクトなボディーに技術を


詰め込んできますので、エンジンルーム内は手を入れる隙間もないほど詰まっています。

ちょっとメンテナンスや手を加えたいと思っても、容易な事ではありませんでした。

もうあのような、スポーツタイプの軽自動車に乗る事はないかもしれませんが、そう思うと余計に懐かしく、そしてハンドルを握ってみたいと思わせてくれる車です。


Posted by Str25 at 10:17